本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

目の前のことだけを考えて解決していれば、いつの間にか何とかなっている

f:id:japantn:20161017212440j:plain

「今日の名言」は・・・

・とにかく、あまり先のことは心配しないで、
 の前のことだけを考えて解決していれば、
 いつの間にか何とかなっているものですよ(p171)


1分で心に効く50の名言とストーリー」西沢泰生、大和書房
【私の評価】★★★★☆(83点)

 ■松下幸之助は、
 人はひとつのことしか
 悩めないと言っていました。

 

 どんなに多くの悩みがあったとしても、
 考えるのは一番ヤバいこと。

 

■ヤバいことに集中して、
 それを解決したら、
 また次の課題にとり組む。

 

 それを繰り返すことで、
 松下電器は大きくなってきたのです。 

 

↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

1分で心に効く50の名言とストーリー
西沢泰生
大和書房
売り上げランキング: 326,732

続きを本ナビで読む

 

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』