本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

あなたがいちばん「時間」「お金」「情熱」を注いできたものは?

f:id:japantn:20161104130751j:plain

「今日の名言」は・・・

・これまでの人生で、あなたがいちばん
 「時間」をかけてきたものは?・・
 「お金」をかけてきたものは?・・
 「情熱」を注いできたものは?(p88)


完全決定版 誰でもビジネス書の著者になれる! 出版の教科書
松尾 昭仁、秀和システム
【私の評価】★★★☆☆(73点)

 ■書籍を出版するにあたっては
 テーマの設定が大事です。

 

 売れるテーマは、
 自分がどれだけ苦労したのか、
 どれだけ情熱を傾けたのか、
 というものです。

 

 そうしたテーマを絞り込むためには、
 自分の人生を振り返り、
 自分の強みを知る必要があります。

 

■もちろん今、売れている、
 読者が求めているジャンルで
 あることも必要です。

 

 つまり、書けるテーマであり、
 読者が求めているものであり、
 ある程度売れる確証がほしい。

 

 売れ残りリスクのある商業出版では、
 あらゆる手を打ち 
 リスクを下げなくてはならないのです。 

 

↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

完全決定版 誰でもビジネス書の著者になれる!  出版の教科書
松尾 昭仁
秀和システム
売り上げランキング: 3,101

続きを本ナビで読む

 

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』