本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

人の一生とはあらしのようなものだ

f:id:japantn:20161202070013j:plain

「今日の名言」は・・・

・人の一生とはあらしのようなものだ。
 あらしのつよいときは風に身をまかせろ。
 あらしのよわまったときに全力を出し進め!
 (手塚治虫)(p218)


あなたがいい。超訳手塚治虫」おかの きんや、泰文堂
【私の評価】★★★★☆(89点)

 

■人生は山あり谷あり。

 

 人生の谷間で
 いくら頑張っても、
 どうにも進まない。

 

 どうにもうまくいかないときは、
 しばらくお休みしているのが
 一番なのでしょう。

 

■人間、わかっていても、
 一休みするのには
 勇気がいります。

 

 勇気を持って一休みするのか、
 じたばたして失敗するのか。

 

 もし自分で失敗してみれば、
 手塚治虫の言葉が
 正しかったと知ることになります。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

第1位

いつも応援ありがとうございます

 

あなたがいい。超訳手塚治虫 (リンダパブリッシャーズの本)
おかの きんや
泰文堂
売り上げランキング: 88,710

続きを本ナビで読む

 

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』