本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

あなたは言わば自分の中に神を宿した存在である

f:id:japantn:20170210064304j:plain

「今日の名言」は・・・

・あなたは言わば自分の中に
 を宿した存在である。
 今よりも高い意識へ至る秘訣を
 実につけることによって、
 聖なる自分を知るように
 定められているのである(p23)


自分を掘り起こす生き方」ウェイン・W・ダイアー、三笠書房
【私の評価】★★★☆☆(76点)

 

■子どもの頃に、
 「あなたは神の子である」
 と言われたことがあります。

 

 その頃は、その意味が
 まったく分かりませんでした。

 

 しかし、今ならわかります。

 

■神というよりも、
 不思議な自然の節理の中で
 自分は生かされている。

 

 その与えらた自分と自分の人生を
 どう活かすのか。

 

 そう考えれば、
 自分の人生を楽しまなくては
 申し訳ないですよね。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

自分を掘り起こす生き方
ウエイン・W ダイアー
三笠書房
売り上げランキング: 1,053,069

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』