本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

村上春樹・・「これ以上書けない」と思っても何とか10枚書く

f:id:japantn:20170330065405j:plain

「今日の名言」は・・・

・村上春樹・・10枚書いたら、
 どれだけ書きたいと思っても
 書くのをその時点で終わらせてしまう・・
 「これ以上書けない」と
 思っても何とか10枚書く(p140)


資産15億円男が調べまくった成功者たちの(秘)習慣 THE Kノート-」前田 けゑ、コアマガジン
【私の評価】★★★★☆(85点)

 

■とにかく10枚書くといのは、
 とにかく一日一冊書評を書くのと
 同じです。

 

 その一日だけなら、
 頑張ればなんとかなる。

 

 それを繰り返していけば
 いいのです。

 

■マラソンも似ています。

 

 次の電柱までなんとか
 頑張る。

 

 そして次の電柱まで、
 そしてまた次の電柱と
 つないでいくのですね。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

資産15億円男が調べまくった成功者たちの(秘)習慣-THE Kノート- (コア新書)
前田 けゑ
コアマガジン
売り上げランキング: 507,234

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』