本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

また監督がネチネチ嫌味や説教をしてくるんだろうか

f:id:japantn:20170414063450j:plain

「今日の名言」は・・・

・メジャーリーグで活躍している
 イチロー選手が、・・
 「また監督がネチネチ嫌味や説教を
  してくるんだろうか」
 などと、悩んでいると思いますか?(p196)


目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書」豊田真豪、秀和システム
【私の評価】★★★★★(90点)

 

■英語の先生がいじわるだったから、
 英語が嫌いになった
 人がいます。

 

 上司が怖いから、
 会社に行くのが嫌になった
 人がいます。

 

 やはり、私たちは、
 他人に感情を左右されがちです。

 

■でも、他人に感情を左右され、
 人生をコントロールされるのは、
 情けなくもあり、
 非常に残念なことです。

 

 自分の人生は、
 自分で決めたい。

 

 そのために、
 あなたが何を言おうと
 自分の道を進みますが何か?
 と思える強さが欲しいですね。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

目の前にいるイヤな上司の取り扱い説明書
豊田真豪
秀和システム
売り上げランキング: 381,564

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』