本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

テレビは録画して見る

テレビは録画して見る

f:id:japantn:20170420065829j:plain

「今日の名言」は・・・

テレビは録画して見る


脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術」 樺沢 紫苑、大和書房
【私の評価】★★★★☆(89点)

 
■テレビと読書は
 両立しにくいものです。

 

 テレビは受動的ですが、
 読書は主体的なもの。

 

 ただ、一切テレビを見ない
 というのも現実的とは言えません。

 

■どうせ見るなら、
 録画してCMを飛ばして、
 見たいところだけを見る。

 

 また、多くの人が見ている
 地上波のニュースは避けて、
 BSのワールドニュースのような
 番組で視野を広げる。

 

 どうせテレビを見るなら
 そうした時間的、内容的な
 工夫をしてみたいですね。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術
樺沢 紫苑
大和書房
売り上げランキング: 182

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』