本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

《笑顔》と《おしゃれ》と《言葉》を使って、しあわせになるんだよ

f:id:japantn:20170519051110j:plain

「今日の名言」は・・・

・《笑顔》と《おしゃれ》と《言葉》を使って、
 しあわせになるんだよ。
 そのとき大切なのは、人から見て、
 ”しあわせそうに見える”ことが
 大切なんだよ(p198)


世界一幸せになれる7つの魔法」宮本 真由美、PHP研究所
【私の評価】★★★★★(94点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■「笑顔」は、お金のかからない、
 簡単ですぐにできる
 しあわせの証拠ですね。


 そして「おしゃれ」は、
 見た目でその人がどういった人なのか
 想像させてくれます。


 最後に「言葉」では、
 何を言っているかで、
 その人隣りが瞬時にわかります。


■この三つが揃って、
 その人から幸せを
 感じることができます。


 心の中は見えないので、
 人はそうした見た目、
 言動で人を判断します。


 幸せの波動とは、
 この三つの組み合わせで
 造られているのかもしれませんね。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

斎藤一人 世界一幸せになれる7つの魔法 (PHP文庫)
宮本 真由美
PHP研究所 (2015-10-03)
売り上げランキング: 139,468

続きを本ナビで読む