本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

本当の人脈とは、アイディアの実現を助けてくれるネットワーク

f:id:japantn:20170608062834j:plain

「今日の名言」は・・・

・本当の人脈とは、アイディアの実現を
 助けてくれるネットワークのことです・・
 あなた自身が相手の問題を解決できなくても、
 解決できそうな人を
 紹介すればいいのです(p177)


自分が信じていることを疑う勇気」長谷川 雅彬、きこ書房
【私の評価】★★★★☆(81点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■人はだれでも
 よい人脈を持ちたいと思うもの。

 

 そのために学会や交流会に
 参加する人もいます。

 

 人脈を作って、
 利益を得たいと思うのは
 当然でしょう。

 

■しかし、
 人と会って名刺をばらまけば
 人脈ができるわけではありません。

 

 役立つ人脈を作りたければ、
 自分が役立つ人間に
 ならなくてはなりません。

 

 人から与えてもらうのを
 期待するのではなく
 自らどんどん与えるのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

第1位

いつも応援ありがとうございます

 

自分が信じていることを疑う勇気
長谷川 雅彬
きこ書房 (2017-06-01)
売り上げランキング: 4,557

続きを本ナビで読む