本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

一行、たった一個の言葉を探すために、何冊も本を読むんだよ

f:id:japantn:20170626063754j:plain

「今日の名言」は・・・

・一行、たった一個の言葉を探すために、
 何冊もを読むんだよ。
 そこがおもしろいんだよね(p39)


仕事はおもしろい―当代きっての実業家が 明かす仕事術の神髄!」斎藤 一人、マキノ出版
【私の評価】★★★★★(94点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■私も一人さんと同じだ!
 と思いました。

 

 一つの名言を探すために
 15年間読んできました。

 

 一冊に一つでも発見できれば、
 うれしいんですよね。

 

■金山で金を探すようなもので、
 岩の山の中に
 キラリと光るものがある。

 

 一個一個は小さくても
 毎日毎日集めてみる。

 

 それを続けていくことで、
 大きな金の延べ棒に
 なるのだと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

第1位
いつも応援ありがとうございます

 

仕事はおもしろい―当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!
斎藤 一人
マキノ出版
売り上げランキング: 233,298

続きを本ナビで読む