本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

三菱商事は、新入社員であっても、ディスカッションする環境がありました

f:id:japantn:20170829063041j:plain

今日の名言クイズ」の答えは・・・

三菱商事は、新入社員であっても、
 100年後も三菱商事が生き残るために、
 何ができるか、何をしなければいけないかを
 ディスカッションする環境がありました(p162)


世界のエリートは10冊しか本を読まない」鳩山 玲人、SBクリエイティブ
【私の評価】★★★☆☆(77点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■三菱商事は2000年頃から
 他社に先駆けて資源や
 コンビニに投資してきました。

 

 当時は、なぜ資源?
 なぜコンビニ?
 と感じたものです。

 

 その後、資源、コンビニは
 大きく伸びました。

 

■これからの三菱商事は、
 事業投資から事業経営に
 重点を置いていくとしています。

 

 つまり単なる投資、
 金を出すだけでなく、
 会社を経営力で甦させることで
 大きな利益を出そうとしています。

 

 人材を育成していこう
 ということなのでしょう。

 

 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

世界のエリートは10冊しか本を読まない
世界のエリートは10冊しか本を読まない
posted with Amazonアソシエイト at 17.08.28
鳩山 玲人
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 20,186


続きを本ナビで読む