本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

行動すると「自分の先生」が見つかる

f:id:japantn:20171102065321j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

行動すると「自分の先生」が見つかる・・
 人生はカンニングし放題(p132)


はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
本田 晃一、SBクリエイティブ
【私の評価】★★★★☆(84点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■なりたい自分になるためには、
 うまくいっている人に方法を聞くのが
 一番の早道です。

 

 なぜなら、うまくいっている人は、
 自分の人生で実験した結果、
 うまくいっているからです。

 

 うまくいくコツがあれば、
 それを学んで取り込むことで
 すぐに高いレベルに到達できるのです。

 

■ただし、うまくいっている人の
 すべてが素晴らしいわけでは
 ありません。

 

 すべてが自分に合うわけでも
 ありません。

 

 相手は完全ではないという前提で、
 素直に学び、取り入れるべきは
 取り入れるのが良いと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
posted with Amazonアソシエイト at 17.11.01
本田 晃一
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 39


続きを本ナビで読む