本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

ホストになって半分年以内に辞める人が8割

f:id:japantn:20171218082645j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・実にホストになって半年以内に
 辞める人が8割にのぼるのが現状だ・・
 私のように10年以上という
 長期スパンのビジネスとして
 とらえている人は少ない(p89)


強運は「行動する人」だけが手に入れる: 歌舞伎町No.1ホストが教える運の鍛え方」信長、学研プラス
【私の評価】★★★★☆(83点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■最初はだれもが初心者です。

 

 初心者が一歩一歩学び、
 失敗から立ち上がり、
 成長しながら、
 プロになっていくのです。

 

 つまり、どのようなことでも
 10年くらい頑張れば、
 それなりになるということでもあります。

 

■しかし、多くの人は、
 10年どころか3カ月、半年で
 自分のふがいなさに落ち込み
 去っていきます。

 

 確かに自分には合わない、
 ワクワクしないということも
 あるでしょう。

 

 ただ、その多くの人は、
 違う道を選んだとしても、
 また同じような状況になって
 その道から逃げるのではないでしょうか。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

強運は「行動する人」だけが手に入れる: 歌舞伎町No.1ホストが教える運の鍛え方
信長
学研プラス
売り上げランキング: 15,523


続きを本ナビで読む