本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

会社に依存して生きていた●●リーマンでしたが、不動産投資によって自立した経営者になれた

f:id:japantn:20171225210849j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・私はサラリーマン時代では
 会社に依存して生きていた
 ●●リーマンでしたが、
 不動産投資によって自立した経営者に
 なれたと思っています(p190)


田舎大家流不動産投資術: たった3年で家賃年収4700万円を 達成した私の成功法則」多喜 裕介、合同フォレスト
【私の評価】★★★☆☆(79点)
[楽天ブックスで購入する]

 


■今日の答えは、「ダメ」です。

 

 ダメリーマンという言葉は、
 著者の造語です。

 

 ダメなサラリーマンが、
 起業することで
 経営者に変わったのですね!

 

■資本主義がうまくいくのは、
 ここにあるのだと思いました。

 

 つまり、サラリーマンでは、
 責任がないから
 やる気が出ないのです。

 

 最終責任を持つ立場だから
 やる気も出るのでしょう。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

田舎大家流不動産投資術: たった3年で家賃年収4700万円を達成した私の成功法則
多喜 裕介
合同フォレスト
売り上げランキング: 2,690


続きを本ナビで読む