本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

私は基本的に自分が苦手なことは一切やりません

f:id:japantn:20180315065258j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・私は基本的に自分が苦手なことは
 一切やりません。
 たとえばゴルフはやりません。
 それからギャンブルに異性関係(p143)


「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣
和田 秀樹、大和書房
【私の評価】★★★☆☆(78点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■一日は24時間と決まっていますから、
 その時間をいかに有効に使うかで
 その人の人生が決まります。

 

 できれば、自分の好きなことを
 できるだけ多くしたいというのが
 誰もが思うことでしょう。

 

 その代価として、
 他のことの時間を
 削る必要が出てくるのです。

 

■著者の和田さんが心がけているのは
 苦手なこと、自制できないことは
 やらないということ。

 

 パソコンが苦手ならやらない。
 ギャンブルに溺れるタイプならやらない。
 女性にのめり込むなら、無理しない。

 

 食欲や性欲のように
 どうにもならないこともあると思いますが、
 意思でコントロールできることも
 数多くあるのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら

クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫)
和田 秀樹
大和書房
売り上げランキング: 412,518


続きを本ナビで読む