本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

当時のケニア経済はインド人が握っていました

f:id:japantn:20180511064831j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・当時のケニア経済はインド人が握っていました・・
 彼らは異分子の起業には神経をとがらせ、
 巧妙に邪魔してきます・・
 教えを乞うという態度に変えてみました。
 すると、親身になって相談にのってくれて、
 逆にいろいろなアイデアやアドバイスを
 もらいました(p92)


OUT OF AFRICA アフリカの奇跡 世界に誇れる 日本人ビジネスマンの物語」佐藤芳之、朝日新聞出版
【私の評価】★★★★☆(83点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■まったく知らない土地で
 ビジネスをやることは
 なかなか難しいことだと思います。

 

 そもそも人種が違いますから、
 仲間と思ってもらえるかどうかから
 はじまるわけです。

 

■そうした異文化社会に
 入っていくコツが、
 教えを乞うということです。

 

 一緒にビジネスをやるのではなく、
 助けてもらう。
 助けてもらうということは
 仲間なのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

OUT OF AFRICA アフリカの奇跡 世界に誇れる日本人ビジネスマンの物語
佐藤芳之
朝日新聞出版
売り上げランキング: 110,406


続きを本ナビで読む