本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

自分は賭け事をしない・・ギャンブルに注ぎ込むだけの金が今のところないということにすぎない

f:id:japantn:20170112063638j:plain

「今日の名言」は・・・

・中国人は、ギャンブルを楽しむというより、
 はるかに真剣にやっている。・・
 中国人の多くは、自分は賭け事をしないと
 言うだろう。その意味は単に、ギャンブルに
 注ぎ込むだけのが今のところないという
 ことにすぎない。(p33)


中国人のまっかなホント」J・C・ヤン、マクミランランゲージハウス
【私の評価】★★★☆☆(72点)

 

■中国人はあまり
 本音を言わないようです。

 

 これは嘘を言っているというよりも、
 本当のことを言っていると思っている人が
 愚かなのだと考えているのでしょう。

 

■中国人の多くは、
 自分は領土的野心はないと
 言うだろう。

 

 その意味は単に、
 軍事に注ぎ込むだけの金が
 今のところないということにすぎない。

 
↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

中国人のまっかなホント (まっかなホントシリーズ)
J.C. ヤン
マクミランランゲージハウス
売り上げランキング: 605,684

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』