本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

目から入ったものに憧れる

f:id:japantn:20170223065251j:plain

「今日の名言」は・・・

・口から入ったもので体が作られ、
 耳から入ったもので心が作られ、
 から入ったものに憧れる(p68)


誤努力 やりたいことの探し方」中井 淳夫、エスシーシー
【私の評価】★★★☆☆(70点)

 

■健康を気にする人は、
 食べる物とと量を
 気にしています。

 

 バランスの良いものを
 適量食べるのですね。

 

■心の健康を気にする人は、
 口にするコトバに
 注意しています。

 

 「はい」「ありがとう」
 「すごい」「運がいい」
 良いコトバを話すのですね。

 

■良い未来を作りたい人は、
 未来をイメージします。

 

 そうしたイメージを作るには、
 理想を見に行けばいい。
 いわゆるベストプラクティスですね。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

誤努力 やりたいことの探し方 (SCC Books 387)
中井 淳夫
エスシーシー
売り上げランキング: 610,308

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』