本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

世界を変えていくのは「よそ者」「若者」「バカ者」

f:id:japantn:20170918100437j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・世界を変えていくのはいつだって、
 「よそ者」「若者」「バカ者」なのだ。
 私は喜んで、その3つになろうと思う(p237)


どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力
伊藤 嘉明、東洋経済新報社
【私の評価】★★★★★(90点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■素人の意見が、
 鋭い本質をついていることが
 あります。

 

 固定観念に捕らわれないから
 当たり前の発想が
 できるのです。

 

 さらに「よそ者」だから
 しがらみがなく、
 言いたいことが言える。

 

■長い間、組織にいると
 組織の問題を指摘することは
 自己否定につながります。

 

 さらには自分の仲間を否定する
 ことになってしまうかもしれない。

 

 無意識に問題を見ないように
 しているのか、または
 諦めてしまうのかもしれませんね。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力
どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力
posted with Amazonアソシエイト at 17.09.17
伊藤 嘉明
東洋経済新報社
売り上げランキング: 76,996


続きを本ナビで読む