本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

ドイツは妊娠にシビアなんですよ 中絶は絶対ありえない

f:id:japantn:20180307070013j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・ドイツは妊娠にシビアなんですよ
 中絶は絶対ありえない
 あってはならないって考えの人が
 ほとんど(p45)


男の価値は年収より「お尻」! ?
サンドラ・ヘフェリン、流水りんこ、ベストセラーズ
【私の評価】★★★★☆(80点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■ドイツではキリスト教の影響か、
 中絶はあってはならない
 という考え方とのこと。

 

 そのため15~49歳の
 女性1000人あたりの中絶数は、
 日本が10人くらいで
 ドイツは6人くらい。

 

 日本の人工中絶が
 ドイツの2倍です。

 

■そもそも、
 日本の人口1000人あたりの出生数が
 8人くらいです。

 

 年間人工中絶数が18万件ですので
 人口1000人あたり1.5件。

 

 人工中絶をなくすことができれば、
 出生率は20%上昇するのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

男の価値は年収より「お尻」! ?
男の価値は年収より「お尻」! ?
posted with Amazonアソシエイト at 18.03.06
サンドラ・ヘフェリン 流水 りんこ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 106,572


続きを本ナビで読む