本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

思い付いたことの98%ぐらいは実行する

f:id:japantn:20180622064601j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・私が普通の人と違うとすれば、
 思い付いたことの98%ぐらいは
 実行することです。
 失敗するとしても、
 とりあえずやってみるのです(p160)


逆算力 成功したけりゃ人生の〆切を決めろ
高岡 浩三、おち まさと、日経BP社
【私の評価】★★★★☆(82点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■高岡さんは、物事の本質を
 考え抜くことが、
 良いアイデアを生むと言う。

 

 そして、アイデアを出すことより
 実行することのほうが
 大事だというのです。

 

 アイデア2割、
 実行8割なのです。

 

■実は思い付くアイデアは、
 だれでも気づくこと、
 考えていることです。

 

 ところが普通の人は
 なぜか実行しないのです。

 

 42歳に死ぬのだから
 とりあえずやってみる、
 というのが高岡流です。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

逆算力 成功したけりゃ人生の〆切を決めろ
逆算力 成功したけりゃ人生の〆切を決めろ
posted with Amazonアソシエイト at 18.06.21
高岡 浩三 おち まさと
日経BP社
売り上げランキング: 432,988


続きを本ナビで読む