本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

母があっけなく死んでしまい、「いい子でいる理由」が急になくなった

ハイツひなげし

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・わたしはともていい子だった・・があっけなく死んでしまい、「いい子でいる理由」が急になくなったと、無意識に体が反応したのかもしれない(p8)


ハイツひなげし」古川 誠、センジュ出版
【私の評価】★★★☆☆(71点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■人生とは判断の連続です。
 自分の判断の積み重ねによって
 人生が作られてくとも言えるのでしょう。

 

 自分とは何なのか・・
 自分の判断基準は何なのか・・・
 まじめに考えると
 よくわからなくなります。

 

■親や先生や友人の影響が
 あるのかもしれません。
 生まれ持った性格があるのかも
 しれません。

 

 もし仮に自分の判断基準が
 他人にあるとすれば、
 それは他人の人生になってしまう。

 

 環境に影響されるとはいえ、
 自分なりの判断基準が
 あるべきなのだと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます




ハイツひなげし
ハイツひなげし
posted with Amazonアソシエイト at 18.12.25
古川 誠
センジュ出版 (2018-09-20)
売り上げランキング: 448,956


続きを本ナビで読む