本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

真剣に取り組んでいたからこそ、落ち込むのだ

龍神ガガの人生相談

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・お悩み・・とことん落ち込むタイプ・・真剣に取り組んでいたからこそ、落ち込むのだ・・泣いて苦しんでどん底まで落ちてみたまえ。回復は早まるだろう・・落ち込むのは大きな夢を持っている証拠。凹んだぶんだけ、人生の高みに近づけるのだ(p220)


龍神ガガの人生相談」小野寺S一貴、KADOKAWA
【私の評価】★★★★☆(83点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■夏の甲子園を見ていると、
 勝っては泣き、
 負けては泣く。

 

 これはそれまでいかに
 野球に打ち込んできたのか。
 真剣に向き合ってきたから
 涙が出るのでしょう。

 

■ひるがえって私たちは
 仕事がうまくいって泣き、
 仕事がうまくいかなくて泣くのか。

 

 私は泣きはしませんので、
 仕事に打ち込んでいると思いますが、
 真剣さが足りないのかもしれません。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

龍神ガガの人生相談
龍神ガガの人生相談
posted with Amazonアソシエイト at 19.09.04
小野寺S一貴
KADOKAWA (2019-06-27)
売り上げランキング: 43,487


続きを本ナビで読む