本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

300回リハーサルしたことがあります

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」 人のための

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・自己暗示をかける・・・ここぞというプレゼンの時,300回リハーサルしたことがあります(p122)


0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」 人のための
伊藤羊一、SBクリエイティブ
【私の評価】★★★★☆(82点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■私も仕事で説明する時は
 リハーサルすることにしています。

 

 10分の説明なら1時間に5回
 練習することができます。

 

 特に役員会で説明する前には
 ボイスレコーダーに録音しながら
 リハーサルをしていました。

 

■しかし300回リハーサルとは
 常識はずれのものすごい
 回数だと思います。

 

 10分のプレゼンとしても
 50時間。1日8時間として
 5日以上となるのですから。

 

 これくらいリハーサルするなら
 録画して自省しつつ
 上司からフィードバックをもらい
 改善してきたいですね。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

いつも応援ありがとうございます

 

 

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための
0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための
posted with Amazonアソシエイト at 19.10.10
伊藤羊一
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 887


続きを本ナビで読む