本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

先送りすると・・「いつかやらなければ」という思考ノイズが頭の中に滞留する

成功を習慣化する3つの記憶

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・やらなければならないことを先送りすると・・「いつかやらなければ」という思考ノイズがずっと頭の中に滞留する・・「すぐやる習慣」を身につけてください(p37)


成功を習慣化する3つの記憶」横山 信弘、ポプラ社
【私の評価】★★★★☆(84点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■人が成功を達成するためには、
 「思考」の中に願望イメージを
 常駐させることが大事だという。

 

 つまり、常に自分は何を求めて、
 どういった状態になりたいのか、
 そのために何をするのか考えている。

 

 これが、「思考」の中に
 自分の成功のためのデータが
 蓄積され、更新されている
 ということです。

 

■ところが、普通の人の「思考」は、
 願望に不必要なノイズばかり
 ということが多いらしい。

 

 つまり、自分の願望願望実現のために
 行動しているわけでもないのに忙しい。
 別の案件の処理で手一杯になっている。

 

 こうした状態を抜け出すためには、
 すぐやる習慣が効果的だという。
 願望に関係ないタスクは、
 とっとと終わらせて自分にとって
 大切なことに集中するのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

いつも応援ありがとうございます

 

 

成功を習慣化する3つの記憶
成功を習慣化する3つの記憶
posted with Amazonアソシエイト at 19.10.29
横山 信弘
ポプラ社
売り上げランキング: 127,437


続きを本ナビで読む