本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

人にそれぞれの顔があるように、人にはそれぞれの星があります

マネーマッド

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・人にそれぞれの顔があるように、人にはそれぞれのがあります。まずは自分のを知り、の定めに従い、を磨くこと(p18)


マネーマッド」岸 正龍、みらいパブリッシング
【私の評価】★★★★☆(80点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■ここで言う星とは、
 「北斗の拳」であった宿星と
 同じものなのでしょうか。

 

 たとえば、南斗水鳥拳の
 レイの宿星は義星でした。

 

 人はその性格、能力、
 生まれた時代含めて
 宿命を持っている。

 

 その宿命の中で
 いかに生きるのか
 自分で選択していくのです。

 

■そういう意味では、
 人生とは自分(星)を探す旅
 のように感じます。

 

 自分とな何なのか、
 自分は何を求めているのか、
 自分を最大限活かすために
 どうするのか。

 

 自分の人生の中で
 悩み・試しながら
 自分の星を見極めていく。

 

 自分の星と思えるものを
 見つけることができた人は
 幸せなのだと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

いつも応援ありがとうございます

 

 

マネーマッド
マネーマッド
posted with Amazonアソシエイト at 19.11.23
岸 正龍
みらいパブリッシング (2019-06-07)
売り上げランキング: 172,488


続きを本ナビで読む