本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

あなたが大切にしなくてはいけない人・・それは、あなた自身です

f:id:japantn:20170421063722j:plain

「今日の名言」は・・・

・あなたが大切にしなくてはいけない人が、
 もう一人いるんだよ。
 それは、あなた自身です(p75)


斎藤一人 ほめ道」みっちゃん先生、PHP研究所
【私の評価】★★★★★(92点)

 
■今は大金持ちのみっちゃん先生も、
 心の病にかかってしまったことが
 あります。

 

 自分を褒めることが
 できなくなってしまったのです。

 

 一人さんはみっちゃん先生に
 焼肉に連れていきました。

 

■元気が出なくなってきたら、
 元気な人が食べているものを
 食べてみます。

 

 化粧や服装に気が回らなくなったら、
 素敵な服を着てみます。

 

 元気な人の行動を真似をすることで、
 心も元気になってくるのです。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

斎藤一人 ほめ道
斎藤一人 ほめ道
posted with amazlet at 17.04.20
みっちゃん先生
PHP研究所
売り上げランキング: 243,873

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』