本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

仕事の報酬は『より大きな仕事』

f:id:japantn:20170209105448j:plain

「今日の名言」は・・・

・仕事の報酬は
 『より大きな仕事
 ってことかな(p75)


知らないからできる 既成概念を覆す「0(ゼロ)ベース思考」」 岸良 裕司、 尾関 克巳、 岡本 崇史、 PHP研究所
【私の評価】★★★★☆(86点)

 

■仕事のできる人のところには、
どんどん仕事が回ってきます。

 

 そして、仕事を
 さばいているうちに
 どんどん昇進します。

 

 ポジションによって
 求められる仕事の中味が変わりますので、
 それに対応できる限り
 昇進を続けます。

 

■しかし、上のポジションに適応できないと、
 成果も出ず、組織の雰囲気を
 悪くする可能性もあります。

 

 管理職よりも
 よりプレーヤーに近いほうが
 成果を出せる人もいるわけです。

 

 そういう意味では、
 ひたすら地位を追うのではなく、
 仕事を追うという道も
 選択肢としてありだと思います。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

知らないからできる  既成概念を覆す「0(ゼロ)ベース思考」
岸良 裕司 尾関 克巳 岡本 崇史
PHP研究所
売り上げランキング: 25,769

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』