本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

自分の仕事力を磨くために幹事をやる

f:id:japantn:20170911070251j:plain

今日の名言クイズ」の答えは・・・

・イベントが好きだから
 幹事をやるのではない。
 自分の仕事力を磨くために
 やるのである(p47)


ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得
松田 理宏、SBクリエイティブ
【私の評価】★★★☆☆(74点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■幹事という仕事は
 苦労がつきものですが、
 その結果、実力がつきます。

 

 イベントを盛り上げるアイデア力、
 スケジュールどおり人を動かす差配力、
 予算内に収めるバランス力。

 

 さらに、ホテル、お店など外部や、
 トップから事務局員まで内部の
 人脈もできるのです。

 

■なお、司会については、
 上の人にやってもらうのが
 よろしいそうです。

 

 なぜなら、司会をすると
 目立ちたかったんだな、と
 嫉妬される可能性があるから。

 

 幹事は裏方でイベントを仕切り、
 成果は上の人に持たせる人なのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

 

いつも応援ありがとうございます

 

ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得
ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得
posted with Amazonアソシエイト at 17.09.09
松田 理宏
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 59,689


続きを本ナビで読む