本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

書店に行けば古今東西の第一人者から知恵を借りられる

f:id:japantn:20180621062055j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・古今東西の第一人者から知恵を借りる・・
 書店に行けば、大学の先生をはじめ
 古今東西の各界のプロたちが、
 著書としてズラリと揃っている(p55)


10分あれば書店に行きなさい」齋藤 孝、メディアファクトリー
【私の評価】★★★☆☆(76点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■私がセミナーに参加するのは
 知識をもらいに行くのではありません。
 知識だけなら本を読めばわかるからです。

 

 私がセミナーに参加するのは、
 自分がセミナーをするときの
 参考とするためです。

 

 どういったセミナー構成とするのか、
 講義とワークのバランスはどうするか、
 どこでギャグを入れるのか、
 セミナーだから得られることは多いのです。

 

■書籍はせいぜい2000円ですが、
 セミナーは最低2000円で
 数万円するものもあります。

 

 知識だけなら同じジャンルの本を
 10冊くらい読めば十分でしょう。

 

 10冊読んだ後は、本を読んで
 「この人はすごい!」と感じた人に
 会いに行けばよいのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

10分あれば書店に行きなさい (メディアファクトリー新書)
齋藤 孝
メディアファクトリー
売り上げランキング: 396,348


続きを本ナビで読む