本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

「30点の完成品」を、時間をかけて磨き上げる

学びを結果に変えるアウトプット大全

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・「30点の完成品」を、時間をかけて磨き上げる(p216)


学びを結果に変えるアウトプット大全
樺沢紫苑、サンクチュアリ出版
【私の評価】★★★★☆(84点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■普通の人は何事も、
 70点くらいでないと
 前に進めない傾向があります。

 

 しかし、70点になるのを
 待っているといつになっても
 前に進むことができません。

 

 うまくいっている人は、
 とりあえず30点を作って、
 それから見直していくという。

 

■例えば、書籍を出版するとすれば、
 自分としては30点の原稿でも
 どんどん書いて最後まで完成させる。

 

 そうしたうえで、
 その原稿を時間をかけて
 見直していくのです。

 

 原稿のベースがありますので、
 気楽に見直しができ、
 効率も上がるのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)
学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)
posted with Amazonアソシエイト at 18.11.29
樺沢紫苑
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 17


続きを本ナビで読む