本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

お金の使い方には、その人の思考が表れる

三流残業をやめて 幸せになる技術

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・お金の使い方には、その人の思考が表れる・・学校や勉強にお金を使っている人は、未来の自分のために何か行動している人・・自分の未来がどうありたいのか、どう高めていくのかという学びにお金をかけていることが重要なの(p197)


三流残業をやめて 幸せになる技術」上田 恭子、秀和システム
【私の評価】★★★★☆(87点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■その人がどういう人間であるかを
 知りたければ、
 何にお金を使っているのか、
 何に時間を使っているのか、
 調べればいいという。

 

 自分の人生を計画するワークでは、
 「これまで一番お金を使ったこと」
 「これまで一番時間を使ったこと」
 を書き出します。

 

 時間とお金は嘘をつかないのです。

 

■例えば、
 1日2時間テレビを見ている人と、
 1日2時間本を読んでいる人とは
 まったく違います。

 

 毎月2万円をネットゲームに使う人と
 毎月2万円を書籍に使う人とは
 話す内容が違うでしょう。

 

 何にお金と時間をかけるかが、
 自分の未来を作り出すということを
 知っておきたいと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら

クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

三流残業をやめて 幸せになる技術
三流残業をやめて 幸せになる技術
posted with Amazonアソシエイト at 19.01.23
上田 恭子
秀和システム
売り上げランキング: 367,934


続きを本ナビで読む