本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

雇われで仕事をしている限りは、●と時間は切り離されないもののままだ

f:id:japantn:20180102134319j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・雇われで仕事をしている限りは、
 と時間は切り離されないもののままだ。
 僕たちから人生で貴重な資源である
 時間を奪ってしまう。僕たちから
 人生をコントロールする力をも奪ってしまう。
 起業家のように働かない限り、僕たちは
 レバレッジを利かせることができない(p232)


THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略」テイラー・ピアソン、TAC出版
【私の評価】★★★★☆(82点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■今日の名言の答えは、
 「」です。

 

 つまり、会社員は時間をお金に
 換えている。

 

 一方、起業家はビジネスモデルを
 お金に換えているのです。

 

■会社員の時間は限度があり、
 付加価値をつけても
 せいぜい年間3000万円でしょう。

 

 一方、起業家は収入0、もしくは
 多額の借金を負うリスクがありますが、
 逆に多額の収入を得るチャンスもある。

 

 もし、数億円のお金が欲しいとしたら
 失敗のリスクを織り込んだうえで
 起業するのが近道なのでしょう。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略 (T's BUSINESS DESIGN)
THE END OF JOBS 僕たちの20年戦略 (T's BUSINESS DESIGN)
posted with Amazonアソシエイト at 18.01.01
テイラー・ピアソン Taylor Pearson
TAC出版 (2017-12-13)
売り上げランキング: 102


続きを本ナビで読む