本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

実はシンデレラは戦略家である

f:id:japantn:20181119054322j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・実はシンデレラは戦略家である・・馬車は、魔法が解けた瞬間になくなるのに、片方のガラスの靴はそのままだったのだろうか。事前に、魔女と取引をしていたのではないかという疑念がわいてくる(p183)


即効! 成果が上がる 文章の技術」尾藤 克之、明日香出版社
【私の評価】★★★★☆(88点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■確かにシンデレラの物語では、
 魔法が解けたのに
 ガラスの靴だけは残ります。
 疑惑の矛盾と言えるでしょう。

 

 また、一度踊っただけで
 王子をぞっこんにさせるテクニックは
 よほどの鍛錬が必要だったはずです。

 

 そもそも王子様が出席する
 舞踏会に参加しようとする
 シンデレラの積極性がすごい。

 

■このようにシンデレラを分析してみると、
 シンデレラは成功法則を
 実践していたことがわかります。

 

 まず、少ないチャンスを
 逃さない積極性。

 

 王子を魅了する魅力の鍛錬。

 

 そしてガラスの靴を残しておく
 用意周到な準備です。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

即効! 成果が上がる 文章の技術 (アスカビジネス)
即効! 成果が上がる 文章の技術 (アスカビジネス)
posted with Amazonアソシエイト at 18.11.17
尾藤 克之
明日香出版社
売り上げランキング: 4,938


続きを本ナビで読む