本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

能力を開花させ、成功へ変えるのは、努力にほかならない

やってはいけない7つの「悪い」習慣 成功をひそかに妨げる「人生の落とし穴」

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・「どのような能力を持っていようと・・その能力を開花させ、成功へ変えるのは、努力にほかならない」私、この部分がとても好き(p215)


やってはいけない7つの「悪い」習慣 成功をひそかに妨げる「人生の落とし穴」」 デビッド・M・R・コヴィー、日本実業出版社
【私の評価】★★★☆☆(79点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■努力の天才といえば、
 水泳平泳ぎの北島康介さん。
 イアン・ソープも同じですね。

 

 後は、イチローや野村克也も
 生活のすべてが野球に集中している
 という点ではすごい。

 

■「努力は天才に勝る」
 という人もいます。

 

 努力はコントロールできますが、
 才能はコントロールできない
 ことが決定的なのだと思います。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

やってはいけない7つの「悪い」習慣 成功をひそかに妨げる「人生の落とし穴」
デビッド・M・R・コヴィー
日本実業出版社
売り上げランキング: 57,129


続きを本ナビで読む