本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

”びっくりする焼肉屋”があるんですよ

五つ星のお付き合い

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・仕事が本格的になる前に、びっくりするお店に行く・・「では近日中に新企画の打ち合わせのためにうかがいたいのですが、その晩、ぜひいっぱい飲みに行きませんか?」「それもいいですね。でもその前にお食事でもいかがですか?”びっくりする焼肉屋”があるんですよ」(p94)


五つ星のお付き合い」山崎 拓巳、サンクチュアリ出版
【私の評価】★★★★☆(83点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■2019年2月2日に
 「第7回 仙台逆のものさし講
 が開催されます。

 

   『エチカの鏡』でおなじみの人気の本屋さん
 「読書のすすめ」の店主・清水克衛さんの
 幸せに近づく生き方のコツが
 「泣かす、笑かす、びっくりさせる」
 なのです。

 

 

■清水克衛さんははじめての人は
 お店の近くの「日本一まずいラーメン屋」に
 連れて行くというのです。
 これが本当にマズいのです。

 

 今どき、マズいラーメンを出すお店は珍しい!、
 とお互いびっくり経験を共有できて
 仲良くなれるのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

五つ星のお付き合い (Sanctuary books)
五つ星のお付き合い (Sanctuary books)
posted with Amazonアソシエイト at 18.12.16
山崎 拓巳
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 229,138


続きを本ナビで読む