本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

自分にとって意味のある行動や決めた動きで、心の状態を自分でよい方向に変化させます

仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64

「今日の名言クイズ」の答えは・・

・心は自分でコントロールできる・・鏡を見て「よし、次や!元気だしていこう!」と笑顔で鏡の自分に声がけします・・自分にとって意味のある行動や決めた動きで、心の状態を自分でよい方向に変化させます(p175)


仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64」原田 隆史、実業之日本社
【私の評価】★★★★★(92点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■原田先生は、
 心は自分でコントロールできる
 と断言しています。

 

 例えば、「元気だしていこう!」と
 自分に声がけする
 大きく深呼吸する。
 顔をマッサージする。

 

 また、”ありがとう””大丈夫”
 ”感謝してます”などのよい言葉を
 口グセにして心を整える。

 

■つまり、そうした発言、
 行動が心の状態を良くしてくれる。
 自分の身体の動きで心をコントロール
 するのです。

 

 悲しいときには、笑顔にします。
 落ち込んだときには、背筋を伸ばします。
 元気がなければ、早足でスキップする。

 

 自分で自分の良い心の状態を
 作り出すのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64
仕事も人生も好転させる 夢実現の習慣64
posted with Amazonアソシエイト at 19.06.12
原田 隆史
実業之日本社
売り上げランキング: 220,010


続きを本ナビで読む