本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

生産性が高い人は、他者と約束し退路を断つ

f:id:japantn:20171107063413j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・生産性の低い人は、
 自分との約束をすぐに破る
 生産性が高い人は、
 他者と約束し退路を断つ(p68)


成果を増やす 働く時間は減らす 高密度仕事術」古川武士、かんき出版
【私の評価】★★★★☆(85点)
[楽天ブックスで購入する]

 
■人は弱い動物です。

 

 新しいことを始めても
 次の日には続かない。

 

 いくら決意しても3日もすれば
 決意はどこかへ行ってしまいます。

 

■人は弱いからこそ、
 仕組みで
 自分を動かす必要があります。

 

 そのために会社では
 上司がいます。
 民間ではコーチがいます。

 

 自分は弱いとわかれば、
 その対策を考えればよいのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

 

成果を増やす 働く時間は減らす 高密度仕事術
成果を増やす 働く時間は減らす 高密度仕事術
posted with Amazonアソシエイト at 17.11.06
古川武士
かんき出版
売り上げランキング: 7,011


続きを本ナビで読む