本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

常に100倍の目標を掲げて,それを世の中に公表する

f:id:japantn:20180912063812j:plain

「今日の名言クイズ」の答えは・・・

・中国で3年以内に100店舗を目指す・・・粟田社長は常に100倍の目標を掲げて,それを世の中に公表することで,さらなる高みを目指しているのです(p182)


丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と 正しいムダのなくし方
小野正誉、祥伝社
【私の評価】★★★★☆(83点)
[楽天ブックスで購入する]

 

■目標設定は、自分の思ったことの
 100倍に設定するとよいらしい。

 

 なぜなら、自分の能力は
 一番自分が分かっていないから。

 

 いわゆる自己認識、
 セルフイメージとは
 不確かなものなのです。

 

■100倍を目指して、達成できれば
 それでいい。
 100倍を目指して、10倍達成したら
 それもいい。
 100倍を設定して、2倍達成したら
 それでいいのです。

 

 大事なのは100倍を目指して
 しっかり行動し、反省し、
 行動し続けることなのです。

 


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします

ブログランキング第2位

いつも応援ありがとうございます

 

 

丸亀製麺はなぜNo.1になれたのか? 非効率の極め方と正しいムダのなくし方
小野正誉
祥伝社
売り上げランキング: 1,431


続きを本ナビで読む