本のソムリエの「一日一冊:今日の名言」

本のソムリエが、名言クイズの答えを解説。

MENU

「ギネスブック」で世界最古の王家は日本の天皇家であると認定

f:id:japantn:20161229120146j:plain

「今日の名言」は・・・

・中国5000年の歴史は世界的に
 認められているかどうか、
 それは「ギネスブック」で
 世界最古の王家は日本の天皇家であると
 認定されている(p21)


中国GDPの大嘘」高橋 洋一、講談社
【私の評価】★★★☆☆(74点)

 

■習近平は「中国の夢」として
 中華民族の復興を目指しています。

 

 ただ、いつの時代を目標に
 復興するのかは
 言明していません。

 

 仮に「元」の時代まで戻るとすれば、
 中国はモンゴル人国家に
 戻ってしまうからでしょう。

 

■現在の中国の目標は、
 台湾を自国領土とすること。

 

 南シナ海を
 自国領海とすること。

 

 そして、最終的には、
 太平洋の半分を支配することであり、
 着々と実行されているのですね。 

 

↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったら
クリックをお願いします
第1位

いつも応援ありがとうございます

中国GDPの大嘘
中国GDPの大嘘
posted with amazlet at 16.12.29
高橋 洋一
講談社
売り上げランキング: 25,483

続きを本ナビで読む

■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』